ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQ10β

終了してたことにも気付かないレベルでメタスラ祭り以降ほとんどインせず(ぉ
システム的に自分のRPGのプレイスタイルとは真逆に位置してるからなぁw
DQ7を攻略情報見ながら100時間以上かけてクリア、職業も全部マスターした人とか、
DQ9で全職Lv99では飽き足らず転生したり錬金で最強装備揃えた人とかは楽しるんじゃないでしょうか。
自分みたいにレベル上げするよりトライ&エラーで突破しようとするタイプはめんどくささしか感じないかも。
DQ7とか一つのボス戦をときのすなで何度やり直したことかw
見た目はDQ8っぽく、システム面はDQ9のマルチプレイを完全オンライン化した感じ?
(DQ9のマルチプレイやったことないけどw)
ちゃんとドラクエだし、MMORPGになってると思いますよ。いい意味でなく悪い意味で