ゆおねろぐ

ただのメモ帳

パワプロ2012

PSV版を購入。アナログスティックの操作感はDL版2011(PSP版)と同じ。
画質は比べるべくもないけどね。
ロードはそれほど気にならないけど、合宿開けとかには少しタイムラグがある。
パワフル大学の打者エキスパートでサクセスやってみたけど全く打てず、プロ入りできずw
PSP版でエキスパートでもあったロックオンはなくなってるっぽい。
代わりにパワポケの古いの(3くらいまでしかやってない)みたいな感じで球種が判るが(ぉ
反射神経の鈍い自分ではほとんど引っ張って打てないからホームランは難しいorz
投手編も相手が連打モードに入ると容赦なく火だるまにされるのは相変わらずw
ただボール球や落ちる球で空振りは取りやすくなったかな?


選手データは2011決定版とあまり変わってないかなぁ。
投手は今までとほとんど変わってないけど、投高打低の影響で打者の打力が大幅に下がってる。
4球種持ちは内海(変化球4球種)と斎藤祐(3球種+第2ストレート)の2人?


ちょろっと触って変わってるのが判ったのは、

野球部分

・今までのスローボールがストレートに、ストレートが全力ストレートに変わった
・ムービングファストは全力ストレートじゃなくストレートがベース(球速が遅い)
サークルチェンジがシンカー方向に

サクセス系

・パワファームでの選手登録は選手データから自分で登録する
・マリンボールに水しぶきみたいなエフェクトがかかる(他のオリジナル系も多分なんかあるっぽい)

サクサクセス

・サクサクセスの紫パネルに青パネルを全部同じ種類にするものが登場(前は?マスの効果で出てた)
・?マスのプラス効果の種類が増えてマイナス効果自体が出にくくなった感
・特別なステージが出ることがある。モンスターハウスみたいな(ぉ
カレンのエフェクトがスキップできる


サクサクセスはストレス源が減ってかなり快適に。そこそこの選手はボコボコできそう。むしろヌルすぎないか?
パワファームのチケットは相変わらず9枚しか所持できず。