ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQ7

4人パーティになったところまで。
ストーリー展開とかは忘れてるからどこが変わったとかよくわからんが、最初の謎解きはなくなってる。
それでも最初の戦闘まで1時間かかったがw
あぁこんなんだったなぁといろいろ懐かしい。今のところ元の雰囲気をしっかり残した良リメイクな予感。
転職できるようになってバランスが崩れなければいいんだけど。
戦闘はPS2版のDQ5とDS版のDQ5を合わせて立体視対応にした感じ。なかなかテンポがよい。
敵1匹当たりの経験値は多くなってるのか、割とサクサクレベルが上がる。
シンボルエンカウントだけど邪魔な位置にいたり、見つかると振り切るのが結構難しかったりで、
そうそう簡単に戦闘回避はできなさそう。
ルカニとかスカラは永続か継続ターン数が長くなってる?
あと、中断とか教会でセーブして終了するときに、「このまま電源をOFFにしてください」はないわw