ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/11/09

[ポケモン]バトルハウス

スーパーシングルにライボルトフシギバナ、ヤドランで挑戦。
45戦目の頭にスカーフ化身ランドロス(ちからずく?)が来て何もできず負け。
ライボルトをヤドランに交換→だいちのちからで半分以上減る→フシギバナ死に出しでねむりごな外す
ライボルトが上から殴られて即死orz
まぁ、BPで交換できる技マシンは全て交換して、技マシンと秘伝マシンは全部そろった。

メガライボルトが使いやすいってのはなるほどなと感じられた。
先発させてメガシンカボルトチェンジか、オーバーヒートでトドメ刺してからボルトチェンジで撃ち逃げ。
めざパの弱体化が痛い(そもそも厳選してない)けど、バークアウトも使えるのでダブルでも面白そう。
特殊耐久が低いけど、素早さと火力が高くていかく撒けるライコウみたいな感じか。
メガシンカするまではひらいしんがあるから下手に電気技も撃てない。

フシギバナはもともと使い勝手がよかったけど、フェアリーに耐性&攻め手があることでさらに株が上がったか。
各種誓いも威力が上がって単体でも使えそうな威力だけど、メガリザードンYとようりょくそフシギバナで、
リザードンメガシンカほのおのちかい→フシギバナくさのちかいで合体技とかどうだろう。
合体技使ったことがないからよくわからんが。

メガリザードンXは特性的にもはらだいこニトロチャージを使ってくれと言わんばかり(違