ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/11/15

[ゲーム]MH4

旅団クエのラージャンと、集会所☆7のイビルジョーをクリア。
ラージャンは振り向きビームで1乙したけど、頭を狙うチャンスが多くて割と楽だった。
イビルジョーは3Gと変わった様子もなく、貫通の距離ならそうそう被弾もせず。
それでも体力が多いのか一戦に時間がかかる。瀕死状態になるまでに40分w
鉤爪も出なくて、守りの爪も作成できず。

テオ・テスカトルに挑んだら動きに慣れる前にあっさり3乙。アカンw
砕竜の剛拳狙いのブラキディオス戦でも腕破壊できず。でも捕獲で1つ出たので何とかなるかな。
ブラキ2戦目。瀕死状態になってから何とか片腕破壊して討伐。
剥ぎ取りで宝玉が出たので爆砕の征矢へ強化。剛拳も1つ出たのであと1つ欲しい。

[ポケモン]エリキテル孵化

想定外に手間取ったが何とか完了。
最速、HPを直近の16n-1(143)に調整して残りは全部特攻へ。