ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/02/25

[ゲーム]イルルカ

GP

1日目の集計は速い。火曜日の朝5時過ぎには2日目の登録ができた。
ほぼ危なげなく3勝して暫定1位といわれた。時間早すぎてまだ誰も登録してなかったんかw

育成・配合

ぎんがのつるぎ☆☆☆を2つ入手。

1つは戦闘用にギガキラー/スタンダードキラー/アンチみかわしアップをつけた。
どうも今回呪文やらブレスやらも回避されるような気配がある。
牧場フリーバトルでテストしてた時に絶対零度やらメドローアやらを外したような。
攻撃力は高いけど剣なので、装備できるモンスターが割と限られる。
メタル系は今回殴りで突破するのが結構しんどいのでメタルキラーはつけてない。
新生配合でメタルボディをつけた相手には有効かもしれないけど。

もう1つにはせんせいりつアップ/にげあし/スカウト2倍をつけて進行用に。
ふしぎなカギの世界ではステルスが使えないので、確実に逃げられることは地味に有効。
自作カギだとまずクリアしてみないと報酬が分からないし。

他にほしくだき☆☆☆もげっと。
狙ったわけじゃなく、作ったカギの初回クリアでいきなり引いた。

GP参加報酬でちいさなメダルが100枚超えてゴールデンスライムをげっと。
配合で作るのが面倒だったので放置してたが、これでオリハルゴンを作成。
すれちがいで入手したカギでドークも入手してネオ・ドークを作成。
大魔王ゾーマとマンモデウスが性別同じだったので転生させてアスラゾーマを作成。
同じく性別かぶりだったギガントドラゴンとメカバーンではくりゅうおうを作成し、
ずっと前に作成してあったりゅうおうとで竜王、さらに先のオリハルゴンとでしん・りゅうおう。
これでSSランクも30種類を超えてSSランクのめぐりあいのカギが解禁。

SS勢の作成と合わせてスライムを育成。
ただ、新生配合で特性入れ替えようとするとなにかしらマイナス特性がつく。
デイン系のコツとの入れ替えならつかなかった。どうせデイン系入れてないし。