ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/03/12

[ゲーム]MH4

久しぶりに起動してDLCをDL。ギルドカード関連以外利用してないけど(ぉ
ゴア・マガラLv82に挑んで、ワンパンで死ぬ攻撃に3回当たって終了orz

自分は拡張パッドも下画面十字パネルも使わない。
というか移動しながらカメラ調整とか器用なことができないw
基本的にLボタンによるカメラリセットとターゲットカメラでカメラ調整して、
必要があればアイテム使用や攻撃中の硬直を利用して十字キーで微調整する感じ。
なので射角調整するときは足が止まる。足を止められるタイミングをとりづらい相手は弱点を狙いにくい。

これまでは照準速度を通常でやってたけど、ミラボレアスに挑んで頭に狙いをつけてる間にやられたので、
試しに照準速度を速いにしてみたけど、慣れてくると速いの方がやりやすいかも。
正確に狙いをつけるのはちょっと難しくなったけど、もともとあまり上手く弱点を狙えてないので問題なし(ぇ