ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/03/28

[ゲーム]パワプロ2013

凡才禿なしSA狙い。
結果、失敗w

SR阿畑/R久方/R信長/R猪狩守/R太田/SR水着あおい(フレ枠)で挑戦。
132キロコンD51でスタート。
阿畑、あおい、信長を中心にコツ練習で経験点を取りにいく。
スタミナ練習でコツ練習ができるときはできるだけ1ランク上げてからスタミナ練習をする。
最初の合戦でサッカー部を倒し、信長のイベントで球速練習、南蛮の羽ペンで変化球練習のレベルが上がる。
サッカー部に勝って久方の得意練習を筋力に変え、コツ練習で筋力点を狙う。
筋力点は優先的に球速を上げ、久方の+2キロイベントを待つ。143キロの時点で成功。
陸上部を倒し、軍師がついたのでテニス部も倒しにいく。
コントロールは68で止め、久方のブーストを前提に。
太田のイベントはあおいとのコンボ含め全て発生、阿畑オリ変は最後の1つ前。
マリンボールは起こったタイミングが早すぎて覚えてしまうときつかったので回避。
水着あおいのイベントが153キロ時点で発生し155キロ。ただこの時点で変化球が怪しい。
結局160キロコン68スタ80パーム7カットボール6で終了。
ブースト前提なら足りなかったのは変化球レベル1。
R猪狩でなくR大塔あたりにして変化球点を稼ぎにいくのが正解だったか。
必要ラインクリアしたら得意練習を球速に変えればいいし。

で、そのあと2回周りやってみたけど撃沈。
2人目はスタミナが17足りない。初期値がGだった&スタミナ練習を怠ったことが結果的に響いた。
3人目は久方+2キロが早すぎ&3月の合戦で負ける&6月合戦で政宗に打たれて統一できず&
不眠症に2回かかるなどでまるで足りずw
あと一歩で届きそうだが、結局届かせられず。


鮫島がSRチケットに進化したので引いたらまた聖orz
なんかね、SRチケで引いてるのが女の子ばっかりなのよ。
しかもイベントキャラとだぶってるっていうね。
紺野、木村(私服持ってる)、雅(エプロン持ってる)、聖Lv2(浴衣とエプロン持ってる)…
他は進、友沢、神童、朱雀、カレン、ダイジョーブ、阿畑Lv2、東條とチャレンジ関連。
チャレンジ関連は取り逃してるのもあるからなぁ。