ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/05/31

[ポケモン]育成

とりあえずファイアローとルンパッパとボーマンダを育成。
はやてファイアローだらけなので、自分でも育ててみた。

[ゲーム]MH4

やっとこさティガレックス希少種を討伐完了。

手持ちだと月読命は強撃ビンがつかないし、カジキ弓だと水属性攻撃+3発動でいっぱいいっぱいになる。
回避性能+1があるのとないのではかなり戦いやすさが違うのでできればつけたい。

水だけでなく氷も結構通るみたいなので、アルナス=ダオラで挑んでみた。
スキルは集中/貫通矢強化/弱点特効/回避性能+1。
弱点特効はあまり活かせないようだけど、他につけられなかったので一応発動させておいた。

今までの感覚から、時間切れが怖いので持ち込みと支給の毒ビンでぎりぎり2回毒に。
オトモのシビレ罠にかかった時に大タルGを2発。
疲労時に大タル爆弾を2発。1発外した。
2乙したけど何とか残り3分40秒で討伐。

つかれたーw