ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/08/25

腰痛は回復の兆し。

[ゲーム]MH4

ダレン盾斧でレア7チャージアックス2本目を作成。
あと1本はミラボレアスのが楽だけど、恐暴竜の宝玉はバンギス腰に使えるからなぁ。
ヒロイックザンナバルって手もあるが、こっちは恐暴竜の宝玉がもう1ついる。

まぁ、あとイベントクエスト以外で討伐してないのは怒り喰らうイビルジョーだけなので、
採集ツアーで怒り喰らうジョー待ちしながら通常ジョーを狩って、宝玉出たら作るくらいでいいか。
一応自分ルールでイベントなしで狩れる全モンスター討伐までイベントクエストは封印中。

で、その怒り喰らうイビルジョーと採集クエストの乱入で戦ってみたけど時間切れ。
なんか拘束がえげつない。特に怒り時。
こやし玉があっさり切れて、キャンセル拘束攻撃にチキって手数出せず。
武器も雷弓ではよくなかったかな。雷属性主体でいきたいけど、拡散の距離は怖いな。

通常のイビルジョー相手でもかなり時間がかかってるので、そっちをまずもっと速く狩れないと。