ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/09/02

[ゲーム]MH4

怒り喰らうイビルジョー待ちで遺跡平原の採集ツアーに行って通常ジョーを何度か討伐。
恐暴竜の宝玉が4つになったので、ヒロイックザンナバルを作成してレア7武器3つの勲章は全部獲得。
天剣の龍玉9個も持ってたぞw
あと残ってる勲章どれも無理っぽい。
拘束脱出30回と全モンスター乗り成功は何とかなるかもだけど、
集会所☆7を全部クリアできる気がしないし、弓縛りだと闘技大会はそもそも出られないのが多いw

[ポケモン]ゴルーグ

GTSでノーガードゴビットを拾ったので、ノーガードゴビットを孵化してみた。

ゴルーグ配分案(メモ)

実数値:175-187-101-*-101-102(いじっぱり)
努力値:H84/A204/B4/D4/S212

HP16n-1
A11n
おいかぜ下orロックカット1回でりゅうのまい1回メガバンギラス抜き


実数値:191-169-101-*-101-102(いじっぱり)
努力値:H212/A76/B4/D4/S212

HP16n-1
ようきメガガルーラ(A177)のふいうち耐え
おいかぜ下orロックカット1回でりゅうのまい1回メガバンギラス抜き
A余り


実数値:191-187-101-*-101-86(いじっぱり)
努力値:H212/A204/B4/D4/S84

HP16n-1
A11n
ようきメガガルーラ(A177)のふいうち耐え
無振り65族+1


とまぁ考えてはみたけれど、H252振りのメガバンギラスはA特化でもばくれつパンチでは確定にならないのねw
かといって、ゴーストタイプを活かすにもゴーストダイブはノーガードだとリスクにしかならんしなぁw
てつのこぶしは補正率1.2倍しかないし。
フェアリースキンやフリーズスキン、かたいツメは1.3倍だし、がんじょうあごは1.5倍なのにね。