ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/10/11

[ゲーム]MH4G

購入してデータ引継ぎから旅団クエの追加分(上位)をキークエメインで進行中。
G級強化を見た感じ、今までの発掘栄光がゴミになりそうなレベル。
キティ弓改が攻撃力360のマイナス会心10%とか。しかも見た感じ亜種素材?

とりあえずやってみた感想とか。相変わらず弓のみ。Newじゃない3DSLLを使用。
一応ネタバレありだけど、もう情報出てるだろ(ぉ

ドンドルマの広場にアイテムBOXがない
他の町ではクエスト受注した状態でアイテムBOXが使えるけど、ドンドルマではできない(見落としてる?)

※出発口近くにありました(ぉ
・弓はある程度自動で射角調節してくれてる?
討伐した大型の方を向いて照準出したら射角がそっち向いた。少し感覚が違う。
・セルレギオスうざい
まだ慣れてないのもあるが、拘束と裂傷が厄介。ナルガクルガとリオレイアを混ぜた感じ?
モノブロスのバインドボイスは硬直が長い?
こっちの硬直が解ける前に向こうが動き出す。逆にセルレギオスのバインドボイスは硬直短い。
・乱入してきたわけでもないのに処理落ちする
ダイミョウザザミとガレオスとか、潜るやつがたくさんいたりするとカクつく。Newを買えと?
・セルレギオス弓は溜め2までしかない(少なくとも上位のは)
他の武器種だと斬れ味回復したりリロードされたりなのになんで弓は溜め2まで?
接撃ビン強化はついてるけど…斬れと?