ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/13

[ゲーム]MH4G

鎧竜の天殻が剥ぎ取りで出たので剛重弓ギガントマキアへ強化。
火属性で拡散の青鳥幣弓IVと貫通のヒュペリオン改と連射のギガントマキアを用意できたので、
緊急ではどれが一番有効か試していく。早く緊急乗り越えないとポケモンが控えている…w

[ゲーム]ダビスタGOLD

エリザベス女王杯の動画で、ダイワスカーレット(2007年3歳世代、2008年まで現役)が出てた。
ディープインパクトは2006年末で引退してるので、果たしてライバルとして出てくるのか。
ゴールドシップ(現5歳、2011年2歳)がライバル馬にいるので、この辺までは出てくるはず。

そのエリザベス女王杯の動画では、溜め逃げしたダイワスカーレットが粘り切っているがバランスはどうか。
Pほど前が厳しくないDSくらいのバランスだろうか。レースシーンはダビスタPみたいな感じだった。

発売まで半月くらいになって、まったく情報が出てこないBCはないと考えておいた方がよさそうか。

キャンペーン3回に投票もした。

最強馬:エルコンドルパサー(国内芝ダート、海外、距離の万能性。連も外していない)
最強牝馬ダイワスカーレット(牡馬相手も含め連対率100%。マイルと2500のG1勝ち)
ダービー馬:スペシャルウィーク(というより世代の印象が強い)

エルコンドルパサーダイワスカーレットは迷うことなく即答。
ダービー馬は迷った末にスペシャルウィークに。現役見てた馬から選んだので現役見てない馬は参考外にしたが、
現役見てない馬だとミホノブルボンかなぁ。そもそもダービーを特別視したことがないからダービー馬と言われても…

なお、国内だと、

スプリント:サクラバクシンオー
マイル:オグリキャップタイキシャトルと迷うところ)
ミドル:サイレンススズカ
芝2400以上:このくくりだとディープインパクトだが、2400に限定されると迷うw
ダート:クロフネ

が私的最強馬であります。