ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/15

ふと気づいたら、ケータイ(通話用の古いガラケー)につけてあったカギがなくなってる。
一瞬焦ったが、もし落としてたんならまず間違いなく落とした時点で気付くはず。
なのでおそらく家で外れたんだろう、と楽観してたら案の定。

エリザベス女王杯オークス秋華賞を両方勝った馬は信用するが、オークス勝って秋華賞で負けた馬は信用しない。
メイショウマンボ中心にラキシスヴィルシーナ、ショウナンパンドラへ。
ヌーヴォレコルトは3着以下に負けてくれと馬単馬連で(ぉ
メイショウマンボは牡馬相手はきついけど牝馬相手ならのメジロドーベルみたいな感じがw

錦織選手のテニスの試合見てて、メンタルの影響がすごく大きいと感じた。
1セット目はファーストサーブがフェデラー戦より入ってたのに圧倒されて、ジョコビッチすげー!
2セット目もいきなりブレイクされるけど、リターンが返るようになってストロークも安定。
ブレイクポイント握ってジョコビッチダブルフォルト。一気に流れが錦織へ。
ミスも少なく、押せ押せのまま終盤、焦ったか決めにいってミス。
2セット目を取り返して3セット目、いきなりダブルブレイクポイントを握るもミスが出て決めきれずキープされる。
ここから何をやっても上手くいかなくなって最後は集中力が切れたようなプレイで0-6。

2セット目でリターンとストロークでチャンスをつかんで相手のミスを引き出し、精神的に崩した。
このセットは取るも、終盤でのミスがボタンを掛け違えたかのようにファイナルセットに響いたように見えた。