ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/21

[ポケモン]ORAS

予約済みのダブルパックを購入。
予定通り旧3DSLLでオメガルビーを女主人公@キモリでスタート。
New3DSLLの方はアルファサファイアを男主人公で始めてレポートかいたところでとりあえずストップ(ぉ
サーチシステムで出てくるポケモンはタマゴ技覚えてたり隠れ特性だったりするのね。
いきなりばくおんぱが使えるゴニョニョとか出てくるw
ヘビーボンバー覚えたノーガードワンリキーとか、のろいとフェイント覚えたエアームドとかも。

BGMとかはすごく懐かしい感じでいいなぁ。

[ゲーム]FFEX体験版

FFEX体験版をDLしてやってみたが、うーん…
カメラワークがよくない、LやRと他のボタンとの同時押しが多くて混乱する。
LやRは短押しでカメラリセットやロックオンにも使うからめんどくさい。
回避行動がない(アビリティにガード系とかあるけど、同時押しになるからとっさに出せない)。
FF零式の体験版やった時と同じ感覚だ。