ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/23

[競馬]マイルチャンピオンシップ

1着:ダノンシャーク(父ディープインパクト
2着:フィエロ(父ディープインパクト
3着:グランデッツァ(父アグネスタキオン


今年の京都GI最終戦。人気はかなり割れ気味。
1番人気は前走逃げ切り勝ち、安田記念以外は全て連対している3歳馬ミッキーアイルだが、
昨年勝ち馬トーセンラーからマイラーズカップ勝ちワールドエース、重賞未勝利フィエロと差がなく続く。
好スタートからゆったりとミッキーアイルが先頭を伺うが、最内からホウライアキコが押して逃げ。
ミッキーアイルは2番手に控え、他の人気勢は中段~後方から。
4角前でミッキーアイルが少し動いて並び掛け、直線入り口で先頭に。しかしペースが速い。
内目からフィエロとグランデッツァミッキーアイルを交わすが、さらに内を突いてダノンシャークが伸びる。
グランデッツァが脱落し、フィエロとダノンシャークの叩き合いとなるがどちらも譲らず、並んでゴール。
写真判定の結果、ダノンシャークがフィエロを抑えてGI初勝利。
フィエロは惜しい2着でGI6戦連続重賞未勝利馬勝利ならず。
無理に逃げなかったミッキーアイルは馬群に沈み13着、連覇を狙ったトーセンラーは外から伸びたが及ばず4着まで。

ダノンシャークは母父カーリアンニジンスキー系。ディープインパクトは母父がリファール系。
まぁ買ってないのでアレですがw

[ダビスタP]オランダBC

いけぽんさんがオールラウンダーBCを開催するようですよ。

詳細→【リマインド】ダビスタオールラウンダーBC募集開始!:いけぽんのブロマガ - ブロマガ(締切11/28)

ウチはPにワイズベネディールで参戦。他の作品もメモカとか漁れば出てくるかもしれないけど、能力的にゴミばっかだからなぁ(ぉ
一発勝負だし、上手く好位を取れればワンチャン。取れなければSP不足が重いw
サブパラがよければ非追込みで挑みたいところだけど、根性スカスカで気性Bではなぁ。

[ポケモン]ORAS

ゲンシグラードン戦。これ倒しても大丈夫だよな…と気になったのでここは確認。
倒してしまった後のコメントの流れで再戦できないかと気になったけど、きちんと殿堂入り後に復活するとのこと。
ついでに目に入ってきたのだと、レックウザだけは強制捕獲になる模様。

そしてポケモンリーグも終了。四天王やチャンピオンのBGMがやっぱり懐かしい。
フヨウサマヨールが1匹ヨノワールになってたがw
メガギャラドスりゅうのまいからのたきのぼりかみくだく、こおりのキバでほぼ無双。
ギャラドス優秀ですわ。秘伝要員としても戦闘力としても。
ストーンエッジやじしんの技マシンもチャンピオンロード前に手に入るし、かみくだく修得が大きい。

そしてエピソードデルタへ…
ほとんど指示されたところへ行くだけなのでサクサク進む。レックウザ前まで進んで一息。
さて、メインロムにする予定のアルファサファイアを始めますか(ぉ