ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/02/12

[ドラクエ]星ドラ

サンド枠も女の子に変更。コーディネイトは女の子の方が面白いですね。
(オリジナルがそうだから仕方ないが、DQIIIイベント装備の男女差が結構ひどいw)
まー鎧系より服、ローブ系が好きなので同じような見た目になってしまうわけですが。

グランドネビュラの回復魔力依存について。
強化の回廊のベビーパンサー(イオ弱点)にベビーサタンのヤリ+35でグランドネビュラを撃った場合。
インテリローブ上を着て回復魔力を50増やしたら、ダメージが40くらい増えた。結構依存率高め?
回復魔力を変えずに攻撃力を下げても威力は変わらなかった。今後、理力の杖が出てくる可能性も?
スキルの詳細を見ると職業スキルの色がわかるのね。グランドネビュラは攻撃特技。

魔法連斬の斬撃部分について。サンドハマー洞窟3Fにて。
グラディウス+30とさとりのつえ+45での比較→斬撃部分の威力はグラディウスの方が上。
メラミLv7、ヒャダルコLv5、ライデインLv8→ヒャダルコ斬撃が弱い。
まー当然だが、斬撃部分は攻撃力が高いほうが強く、攻撃呪文の倍率が高いほうが強い。
全体攻撃呪文は倍率が低いので単体攻撃呪文の方が有効そうだが、単体はメラ系、デイン系、ドルマ系に限られる。
ライデインが単体なので、ギガデイン以降が実装されても単体だと思うが。まぁ引けるかどうかは置いといて。
あと、回廊のアークデーモンライデイン連斬をかまして、ライデインで最終ゲージに入っても怒りで割り込まれない。