ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/02/23

[ドラクエ]星ドラ

魔神の薬がそれなりの数になったので、別の場所でレベル上げ。
基本職のレベル上げは楽しくないので、そっちを優先。といっても上げられるのは高が知れてる。
とりあえず主人公枠のレンジャーを上げておきたくてスーパースターの探求をやってみたが、
他二人の上げたいのがサンド枠の武闘家とアクア枠の僧侶なのでイマイチ噛み合わない。
そもそも、職業神の神殿は今やる必要がないのでダンジョン経験値2倍の内は別の場所で。

ストーリー進行中に効率よさそうだったのは、
ボストロール、とうだいタイガー、トロルバッコス、鉄球魔人がボスのところと、
じょうぶな金具が手に入るアイスコンドル、今までやってたサンドフルーツドロップのしびれあげはがボスのところ、
22話のキングヒドラバズズと各話ボス。まぁ、各話ボスはリスクに見合わないのでボツ。
バズズザラキが嫌なのと、基本職では火力不足なのでパス、キングヒドラもやってみたが同様に火力不足できつい。
スキルが揃ってたり、上級職だったりならキングヒドラバズズが効率よさそうだが。

ということで、とうだいタイガーのところを周回。スタミナ13で経験値は2380くらい。
道中はフレイムドッグの激しい炎、マンドレイクのマヌーサ、どくイモムシなどの毒が気になるが、頻度は高くない。
ボスはとうだいタイガーとバーサーカー脳筋2体だけ。体力もそれほどないので火力不足でも周回は楽。
ただ、多分はぐれメタルは出ない。ダンジョンボス(最深階)では出ないのではと予想してるが…
その場合、キングヒドラバズズもダンジョンボスの方でははぐれメタルは出ないことになる。