ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/02/29

4年に1回の2月29日に雪が降りました。

[ドラクエ]ビルダーズ

電車内でやってたら見事に乗り過ごした。
余裕を持って出てたので、慌てて折り返して何とか間に合ったが、やはり電車の中でやるべきではないw
なお、やってたのはリムルダール編のクリアデータで潰せるチャレンジの消化。
一つも潰せなかった模様w

[ドラクエ]星ドラ

800万DL報酬とCM記念のジェムで単発を2回。レジェンドじゃなくてイベントの方。
デーモンスピアとスコーピオンテイルの2つ目。
デーモンスピアの疾風さみだれ突きはBランクとしてはCTが長めだが威力は高い模様。
単体指定で4回攻撃、レベル8で倍率81%×4発CT28秒ってことは、レベル10で90%×4発25秒くらいか?

大天使武器は攻撃呪文スロットがないので10連はパス。天使の息吹はあると便利そうだけどなー。

魔法戦士の得意武器で、常設で、攻撃呪文スロットがあり、かつスキル枠が充実してるのは稲妻の剣とグラディウス
地味にバスターウィップも完凸できればスロットはよさげ。攻撃力は低いが。
サウザンドダガーは呪文枠が多いので完凸したら杖よりも賢者向きなのでは。
まぁ、こういった妄想をしてる間が楽しいですわ。短剣セレクションはよ。

マーニャドレス下が完凸。ミネアローブもあと一つ。ライアンも割と揃ってる。
相変わらずライアンの輝石が出ないのと、ミネアヘアーが滞ってる。
最低限、ライアンの鎧下は完凸させておきたい。戦士専用スキルだが、力+10はおいしい。
現状攻撃呪文はライデインに頼らざるを得ないが、魔力230くらいあってもダメージは220くらいで止まる。
レベル10で倍率が105%、固定分が70くらいだったか?で220くらいで止まるってことは、魔力は150弱で十分。
魔法戦士レベル60程度で攻撃魔力は130くらい。ミニデーモンピアスとおうごんのうでわの上乗せで足りる。
しかし、ミニデーモンピアスで幻惑耐性上げてても、ピサロの幻惑は食らいまくる。
バルザックマヌーサは結構回避するけど。(そもそもバルザックマヌーサされる前に終わることが大半)