ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/01

[競馬]2016天皇賞・春

1着:キタサンブラック(父ブラックタイド
2着:カレンミロティック(父ハーツクライ
3着:シュヴァルグラン(父ハーツクライ


フルゲート18頭が揃った今年の天皇賞・春
一番人気は昨年の有馬記念勝ち馬、ゴールドアクター。
二番人気に菊花賞馬キタサンブラックが続き、人気は割れ目。
どの馬が行くのか、展開が見えないままスタート。
好スタートから最内キタサンブラックがハナを伺い、誰も競りかけてこないのでそのまま逃げの態勢。
外枠に入った一番人気ゴールドアクターは外から位置取りを上げて中段から。
大きな動きもなく淡々と流れるが、最終コーナー前でゴールドアクターが進出。
キタサンブラックが先頭のまま直線へ。外からゴールドアクターが迫るが、すぐに脚色が怪しくなり後退。
内の3番手を追走していたカレンミロティックがキタサンブラックを交わし、いったんは先頭に躍り出る。
しかし突き抜けるほどの脚はなく、内で粘るキタサンブラックと並んでの叩き合い。
キタサンブラックが差し返し、ゴール前はクビの上げ下げの大接戦。
写真判定の末、差し返したキタサンブラックが菊花賞に続きGI2勝目を挙げた。
3着には前走阪神大章典を快勝したシュヴァルグランが入り、ゴールドアクターは12着に敗れた。

[ドラクエ]星ドラ

ご当地の地図、残り4県(島根、福井、山梨、岩手)まできた。残りがきつい。
どれだけ需要があっても、供給がなければなぁ。愛知のカギが100本くらいあるぞ。しかもカギ売れないw
実際、募集しても大してメリットがない。愛知だからみんな抜けていくしw
ボスが堅いせいで無駄に時間かかるし、報酬もクリア済みであれば全然おいしくない。
一応リーダーボーナスが改善されたが、100ももんP(トレイ)はともかく装備強化素材なんて要らないねん。
リーダーボーナスが大スキル強化玉確定とかになったら供給増えまくるだろうけどなぁ。
どっちにしろクリア済みのところに参加するメリットがないけど。

モガふりは名古屋駅の平日昼過ぎで200人くらい、夜10時くらいだと300人集まる。
でも人数が増えたからといって報酬が大きく変わることはない模様。
ゴールドの金額が高くなることは多いけど。

[ドラクエ]DQMJ3

すれ違いでデモンスペーディオとJOKERを入手。
いや、キングスペーディオがいないと神鳥レティスが作れず、そこからのラーミア竜神王が作れないんですけど。