ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/07/29

[ドラクエ]星ドラ

パンダは一通りパーフェクトクリアして、終了。
…と言いたいところだけど、パンダ装備が落ちないので継続。とりあえず上級でいいかな。

伝説級はめんどい。
左はスキルの暗黒のブレスと、通常行動のあまい息、みかわしステップ、バトンの舞。跨ぎで魅了。
右はスキルの羽根とゴールドシャワー、通常攻撃3連発、ショック付き痛恨キック。跨ぎで痛恨3連。
パーフェクトの時は左からいったけど、右からの方が楽かな。魅了で行動不能と味方からの攻撃が痛い。
どっちから倒すにせよ、左から倒すか右から倒すかの意思統一ができてないと崩壊する。
あと、復活後にすぐそっちを倒さずに2体同時に相手しようとするのもNG。

福引は棍セレクション。現状、ヤリと棍と弓は☆5武器を持ってない。しんりゅうのこんもないし。
やしゃのこんめいそうは魅力的だけど、日輪のこんとかしゅらのこんに分散するのがいただけない。
よって今回もスルー。
8月頭にアプデがあって、DQ5装備(レジェンドでドラゴンの杖などと、ゲマ対策装備?)は来るだろう。