ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/30

[競馬]2016天皇賞(秋)

1着:モーリス(父スクリーンヒーロー
2着:リアルスティール(父ディープインパクト
3着:ステファノス(父ディープインパクト


人気は海外含めGI4勝のモーリス、海外でGI2勝のエイシンヒカリ、さらに2頭が10倍未満と割れ気味。
揃ったスタートから最内エイシンヒカリがハナを主張。外から競りかけられるもほどなく落ち着く。
エイシンヒカリを先頭に、一番人気のモーリスは好位やや後ろから。
ラブリーデイが2番手まで上がった以外に道中の隊列もほとんど変化なく、落ち着いた展開で直線へ。
粘るエイシンヒカリだが、外からモーリスが脚を伸ばし、連れてリアルスティールも差してくる。
突き抜けたモーリスが貫録のGI5勝目を挙げた。
2着にはドバイターフでGIを勝ったリアルスティールが国内ではまたしてもの2着。3着にステファノス

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、将来の300ももんP。

土曜日の海賊→日曜のスパスタ→月曜の海賊で主人公の踊り子を育て切り、そのまま海賊のレベル上げに移行予定。
合間に超級シドーか伝説級アークデーモンにゲストで入ってイベント装備の回収。
とりあえず風のマントの完凸を目指しつつ、杖の2本目完凸させてオノ作成までできれば。
ツメとブーメランの攻撃特技Bが足りないのでサマル剣も集めたいが、全然落ちないな…
(見た目用に1本は確保。サマル剣は短剣だけど短剣の構えじゃないので)
まー、集めたとしても鉱石不足とスキルレベル上げる余裕がないので、錬金して取り出しは後回しだが。