ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/11/18

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。
武器フェスに無料分アリ、ということで、かなり装備やももんPをばら撒いてる印象。
ver.2で進化段階の追加があると踏んでるので、そう考えれば当然ともいえそうだけど…

さて、武器&防具フェス。やはり非常設も入ってる。
回復盾狙いで頭&盾10連。13450ジェムが手持ちなので、最大で10連×4回。ロト盾か天空盾引きたい。

10連1回目。
9個目まで2跳ねなし。確定枠は太陽の盾。うーん…一応回復盾だけどそれじゃないw

10連2回目。
1個目から2跳ねで水のサークレット。よしよし。
攻撃呪文の手持ちは悪くないので、攻撃魔力+30と錬金のいきなりリベホイミは大きい。
そして確定枠でルーンバックラー。こっちも魔力装備で錬金あり。まぁ、こっちは使わないな…

10連3回目。
9個目まで2跳ねなし。確定枠でロトの兜。ロトそっちじゃないw
でもま、封印耐性極は現時点で替えが利かないものであるのは確か。守備力面も優秀。

10連4回目。頼むぞー。
9個目まで2跳ねなし。そして確定枠でロトの盾きたー。
これで回復盾難民から脱却。

10連分のジェムは尽きたが、ロト2種と水のサークレットはかなり内容良かった部類と思う。
回復盾と封印無効ゲットで、ルビスの杖賢者でやっていける態勢が整った。武器進化の宝玉温存できる(ぉ
賢者がまだ転生まで育ってないけど。
とりあえずロト兜、ロト盾、水のサークレットを錬金。防具錬金鉱石を6個も消費w
封印耐性極と不死鳥の守護をスキル強化玉で、呪文軽減弱をドルマゲスパンツでそれぞれマックスまで強化。
うん、ドルマゲスパンツキープしといてよかったな。

イベント装備はレイドック頭と服上、ハッサン上下、ミレーユ上下が完凸。レイドック下があと1つ。
ミレーユハッサンの頭がなかなか出なくて遅れ気味。レイドックの剣が6凸解体してからの7凸と追い上げてきた。

…今日はポケモン発売だけどなーw

[ポケモン]サンムーン

ダブルパック購入。ところでサン、ムーンはどう略す?SMだとあれなんで、sumoあたりか。スモー…?
サンは男、ムーンは女でスタート。
まずはムーンでクリアまで進めてサブロム用、その後サンをメインロム用にする予定。
事前情報はあまり集めてなかったのだけど、モクローでスタート。
今回は御三家の最終進化形とタイプまで発売前に公式発表されてるのよね。モクローは最終的にくさ/ゴースト。
アシマリ最終のみず/フェアリーも魅力だけど。ニャビーのほのお/あくはいかにも耐久低そうなので1周目はパス。
モクローはHPが高く他は平均、やや素早さが低いタイプか?アシマリは特攻が高く他は平均?
ニャビーは見た目通り攻撃素早さ特攻が高く耐久が低いタイプっぽい?
初期厳選はイベント長すぎるので死ねる。適当にきまぐれで♀が来たので採用。

とりあえずあれだ。野生のポケモンが助けを呼ぶ仕様は最悪。マジでやめてくれ…
1ターン目で削る→助け呼ばれて2匹になる(ボール投げられない)→1匹倒す→また呼ばれる…