ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/04/23

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

午前分のモガふりでまたしても破壊と殺戮のカギ。なんだこの引きのよさw

で、ありがたいメンバーが揃い、マホトーンがあっさり入り、アークアローの守備力ダウンも2段階。
打ち払いもされず、マホトーンが切れて固定のギガデインこそ食らったもののかなり安定。
かなり余裕があったのでノーデス狙いで「みんなで生きて帰ろうな」スタンプ押してギガスローをガード。
そのあとすぐに跨いで再度ギガスローを打たれる前に押し切ってノーデス達成。ありがたや。
リーダーボーナスで兜、ドロップで鎧下。やっとこさ全部位揃った。完凸はまだまだ遠いけど…

ゆっくりしてるとギガスローのあとは暗黒のブレスになるはず。
怒りになって最初のスキルチャージはギガスローになるのかな。


レイド2回目はりゅうおう・ハーゴン連合軍相手で報酬に防具進化の宝玉や剣神ドラゴンクエスト装備、と。
やはりGW明けまで。前回が9日間だったことを考えるとちょっと長め。
進化の宝玉が登場したのが確か去年のGWごろだったよなー。
で、福引はまた斬撃・打撃・遠距離セレクション。
前回はラインナップにつられて提供割合見ずに引いてしまったが、今回は同じ轍は踏まない。

さて、現状ももんPが37000弱あるけど、交換せずに待って来月武器進化の宝玉に替えるか、
今月来月と防具進化の宝玉に替えて報酬分と合わせて3つ入手するか。
伝説級レベルなら今の防具で十分足りてるから、武器の選択肢を増やしたい気もする。