ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/05/06

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、メタスラの鎧下(通算2つ目)、300ももんP。
メタスラの鎧下は剣の方から。
当然即進化素材に。手持ちのはぐメタの鎧下の氷ブレス耐性中は上げ切ってあるしね。

ガボ竜王&シドー伝説級は金箱ドロップ率高め?
りゅうおうヘッド、剣神頭、服下とドロップ確認。
光の一閃のスキルレベル上げに剣が欲しいが落ちるかな。あと2本。


以前に書いた図鑑の空き、武器進化の宝玉の前は福引券ではない模様。
ということはやはり錬金素材、それも粉ではないものか。スキルかアクセか?
また、サンチョのやりの後ろの空き、スキルを確認したらどうも槍専用攻撃特技Aが足りないっぽい。
これも以前書いてるが、配置的にイベント装備である可能性が濃厚。
剣神装備の後ろと引換券銀・金っぽい空き、アクセサリーのNo.180も空いてる。
次に来るイベントは武道会ではない引換券アリのイベントで、イベント装備は攻特Aの槍+冠+服上下?
…全然予想つかないな。

で、それを大決戦終了ごろから2週間程度挟んで、5月末にストーリー追加と転生2回目かな。
去年はドラゴンクエスト30周年(5/27)でルビス装備初登場だったからタイミング的にもちょうどいい。
んで、DQ11が発売する7/29あたりにver.2への移行。
去年は確かこのあたりでメビウスFFのコラボをやりつつルビス福引があった記憶がある。