ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/03/22

[星ドラ]

光装備福引開始。本日の無料分、100ももんP。

メンテ明け。大武道会テリー編、ご当地イベントシーズン3開始。またあの面倒なご当地か…
ご当地PR引換券各地域の引換券でカギを交換できるようになったので以前と比べれば多少はマシ。
ただ、道中3戦+守備力鉄壁属性耐性ガチガチのボスという1周のめんどさは変わらず。
ミッションのスキルフィニッシュ3回が状況によっては難しいし。
ホストするとリーダーボーナスでご当地PR引換券が手に入り、
各地区を2回クリアすると地図お題で各地域の引換券が手に入る、とかいう酷い仕組み。
テンカー超級と魔王級のカギはPR引換券との交換なので、鍵が欲しけりゃ必然ホストする必要がある、と。
引換でご当地カギは手に入るが、そのためには未クリアを埋めなければならない上に交換数に限りがある。
なんて厭らしい…カギ100個で別地域のカギと交換とかさせてくれよ…

テリー?デイン耐性つけて殴るだけ。状態異常も特になさそうだし。

テンカー超級は跨ぎなりスキルなりのダメージが推奨レベル68の超級としては高い。
ラリホーマと休みがあるので、侮ると死人が出る可能性はある。

図鑑を見ると、輝石スキルが各職2つ増えてる。
バトマス輝石に攻撃特技があるが、他職の輝石スキルにはアクティブスキルなし。
ということで、近々輝石イベが来るのは確定的。
バトマスのアクティブスキルは多分会心判定付きのもの。

紋章も2部位増えている。