ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/09/29

[競馬]2019スプリンターズS

1着:タワーオブロンドン(父Raven s Pass)
2着:モズスーパーフレア(父Speightstown)
3着:ダノンスマッシュ(父ロードカナロア


秋GI戦線緒戦。混戦模様で人気は割れ気味。
一番人気は最終的にダノンスマッシュが2.8倍、直前まで競っていたタワーオブロンドンが2.9倍で続いた。
モズスーパーフレアとディアンドルまでの4頭が10倍未満。
ハッピーアワーが出遅れるも、他は揃ったスタート。モズスーパーフレアが好スタートから単騎逃げの構え。
ダノンスマッシュ、タワーオブロンドンもいいスタート。
ダノン、ロンドンともに少し下げ、ロンドンがダノンを前に見る位置で流れる。
スーパーフレアのやや速めのペース、ダノンは内から早めに位置取りを上げ、ロンドンは外から進出。
直線に入り先行していたミスターメロディがモズスーパーフレアを追うが交わせるほどの脚はなさそう。
変わって外からタワーオブロンドンが脚を伸ばし、前を捌くのにやや遅れたダノンスマッシュも伸びてくる。
タワーオブロンドンが粘るモズスーパーフレアを交わしGI初勝利。
逃げたモズスーパーフレアは半馬身差され2着、勝負所で遅れたダノンスマッシュは3着まで。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。
記念セレクション無料10連第2弾2日目、確定枠でクリムゾンメイル下(4)。

4周年前後はどうなるのかね。
公開されてる7、8、9のイベントはおそらく10/2のメンテ後開始で常設になるのだろう。
で、竜神装備の錬金が同時に実装されて福引では大地と炎剛の武器。
あと四精霊武器で残ってるのはツメ、オノ、杖、扇だったかな?

4周年ではルビスの扇、杖と黄金竜のやりの錬金は来そう。それと星神新装備。
扇、杖、やりは狙い撃ち福引があったし、杖と扇は四精霊武器も未実装。
ただ、3種類は半端。オノかブーメランの狙い撃ちが来たらルビス黄金竜2種ずつっぽいけど。