ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/11/22

[星ドラ]

DQ7レジェンド&キャプテン装備福引開始。本日の無料分、300ももんP。

剣フェスティバル開始。ステップ2とステップ5で剣が確定。
抜き出し用の勇者の剣が欲しい。
他にも欲しいもの(聖王、ガイア、ロト、デルカ)があるので最後まで引こうかな。

1回目。確定枠でまじんのオノ(たくさん)。
2回目。竜神の剣(4)、確定枠でらいじんのやり(たくさん)。
3回目。聖王の剣(2、3)、信託のぼうし(3)、確定枠で勇者の剣(2)。
はい勇者の剣ありがとうございます。聖王も2本出ていい感じ。
4回目。確定枠でドラゴンシールド(5)、バスターウィップ(たくさん?)。
5回目。プラチナウィング(たくさん?)、確定枠でデルカダールの剣(初)、王者の剣(6)。
抜き出し用のデルカ剣と王者も確保できて旨味。

キャプテン装備錬金追加。まさかキャプテン装備に錬金くるとは…
アルバナムが星の錬金粉落とすようになって錬金のハードルが下がったからか?
この前の勇者福引で引いたキャプテンキャノンを砕かずにおいてよかった。
超コンボキャノンになって威力上昇CT1秒短縮、それより何より対象が敵1体に変化。
そして下はちから強の追加。しかし色合いが変化して今まで見た目装備として使ってたのが合わなくなった…

かみさまチャレンジ開始。
とりあえず九段のかみさまやってみて、まぁすぐに勝てるだろうという手応えは得た。
あと一撃のところで通常受けて3人死亡したが、アタッカー生存でいけたと思ったら怪しい瞳で寝たのがね…

ギガ伝説の隠し扉、覚醒蟲アラッド。
お供を全体攻撃で蹴散らしながら適当に殴るだけ。