ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2020/05/31

[競馬]2020東京優駿

1着:コントレイル(父ディープインパクト
2着:サリオス(父ハーツクライ
3着:ヴェルトライゼンデ(父ドリームジャーニー
4着:サトノインプレッサ(父ディープインパクト
5着:ディープボンド(父キズナ


無敗の牝馬2冠に続き、牡馬クラシックでも無敗の2冠に挑む2020日本ダービー。
1番人気はコントレイルが1.4倍で圧倒的。2番人気サリオスが4.4倍で続き10倍未満は2頭だけ。
揃ったスタートから大外ウインカーネリアンが逃げる。
コントレイルは3~5番手あたりの絶好位につけ、サリオスは中団馬群の外。
1000m通過時点でスローな展開を嫌ったか、マイラプソディが外から一気に進出して先頭に立つ。
3~4角で前がゆっくり動き出すが、コントレイルは動じず6番手あたりで直線へ向く。
外へ持ち出すと脚を伸ばし、外から伸びてきたサリオスを3馬身突き放してゴール。
ディープインパクト以来の無敗での2冠制覇を圧勝で飾った。
2着サリオスもよく伸びたが位置取りの差も響いたか。皐月賞に続きコントレイルの後塵を拝した。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

メダル魔王ギガ伝説級、ギラ耐性つけたらめちゃくちゃ楽になった。
1ゲージ目の最初がドルマで、2ターン目の属性変化でギラになるんだな。

ちいさなメダル100枚到達。
ブレイブナイトの追加パネルには系統キラーがもう1つある。
もとのパネルのと合わせて6系統に1.05倍のばつぐんがとれる。