ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2022/11/14

[ウマ娘]スコーピオ杯2022ラウンド1

2日目は4-2-4-5で1日目と同じく15勝。
クリオグリ9勝タキオン6勝。
オグリが大外でポジションを取れなかった時にタキオンがカバーした感じ。

追込みのスイープと勝負服タマモに差されたのと、
先行クリオグリに先に抜け出されたのと差されたのと、
あとなんだっけ?ファインかタキオンに届かなかったかなんかだったような。
他にもファインに先に抜け出されるパターンが2~3回あったがどれもスタミナ切れで沈没。
あと、1回だけデバフネイチャが最終コーナーで固有発動して一瞬先頭に立ったのは驚いた。
…その回は負けたんだけどな。

初日は昼過ぎにやってメンバーにもばらつきがあったが、今日の19時頃は先行とデバフが多かった。
序盤で前がごちゃつき、枠順の影響がポジショニングにかなり響く印象。
追込ゴルシを入れてみたくもあるが、ここ数日育成がまったく振るわない。