ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

バトレボ

ランダムシングル。10戦して7勝3敗。運は全体的によかった。


スカーフマンダが減ってエンペルトの役割が微妙なので、アンコールライチュウ投入。
アンコールを入れると太鼓リザが入れたくなって投入。
で、太鼓狙いすぎてしくじるパターンが多いorz


アンコール狙うだけなら最速のライコウが抜けて、
特攻無補正無振り>補正なし特攻252振りライチュウ
のフーディンでいんじゃね?ってことで孵化。


おくびょう/シンクロ H:22 A:28 B:26 C:31 D:31 S:31(こおり68)


HP低いけどとっとと妥協。このレベルでも数時間で引けるね。
どうせ通信しないと進化しないので、バトレボ用にダイヤに移籍。
計算とかもろくにしてない(ぉ
H240、C4、D44、S220振り(最速115族抜き、HP4n、残り特防)
アンコールとメガネトリックの両立はアレなので、いのちのたまかきあいのタスキかな。

対戦動画

ランダムシングル69本目。昨日対戦したもの。

2か月近く間が空きましたが久しぶりに投稿。

バトン

ポケモンバトンをいただきました。
メインのSSについて回答します。
あと動画の反省とかも以下に。
■しゅじんこうの なまえ
@ゆおねろ(男)
※ダイヤとプラチナではゆおねろだったので、交換した際に区別がつくよう@をつけました(ぉ


■いま つれている ポケモン
エアームド♂ Lv36
ブーバー♀ Lv28
タマザラシ♂ Lv1@パワーレンズ
タマザラシ♀ Lv29@かわらずのいし
エアームドそらをとぶといあいぎり要員でブーバーは孵化作業員+他の秘伝要員。
 タマザラシは厳選中なので両親として使ってるもの(遺伝技はなし)


■ずかん
見つけた数:286
捕まえた数:054
※まだダイヤやプラチナでの育成済みポケモンを移籍してないのでこの程度。


■プレイじかん
48:55
※孵化作業時は4匹チェックして引っかからなければリセットするので、
 実時間では100時間超えてると思います。


■ぼうけんを はじめたとき
2009年09月12日
※予約してなかったので並びましたが、ちょうど自分のところで整理券が切れましたw
(それも予約していて整理券不要だった人の分が回ってきてギリギリ)


■ジムバッジの かず
16個


■はじめての でんどういり
2009年09月13日(11:23)
ワニノコ一極集中、戦闘アニメ見る設定で秘伝要員以外捕まえないいつものスタイル(ぉ


■つうしんした かいすう
8回


■つうしん たいせん
かち 0  まけ 0


■つうしん こうかん
8回


■すきな ポケモン
バクーダ
※今はほとんど使ってませんが、やっぱり好きです。
 他にもたくさんいますが、1体だけ選ぶなら。


■おくりぬしを ポケモンに たとえたら?
グレイシア(色違い)
※あられパの印象が強く、こおりタイプの中でも綺麗なポケモン
 普通のグレイシアじゃなく色違いです。


■じぶんを ポケモンに たとえたら?
おいうち/ふいうち/ちょうはつ/カウンターのアブソルとかでしょうか(ぇ
※考えすぎて失敗するタイプですorz


■すきな ポケモンの タイプ
みず
※単純に数が多いです(ぉ


■すきな ジムリーダー
タケシ
※昔見てたアニメの影響が強すぎな感もあります(ぁ


■すきな してんのう・チャンピオン
シロナ
※戦闘前の曲も戦闘中の曲も好きです。判断材料は曲です(ぉ


■6にんに バトンを まわしてね!皆さんのイメージポケモンと色をっ。
疑義さん フシギバナ 緑
※ブログの背景が緑、以前のトップ画が切れてるフシギバナだった印象が(ぉ
 他にも御三家の印象が強いです。


他にもご覧になった方で答えたい方はお答えください(投げやり


ここから対戦動画の感想。
しぜんのめぐみリーフィアには何度かやられてて、警戒してたことが良かった。
ギロチンが当たったのがランターンだったこと、こおりのキバが急所に入ったことは
運が良かったと言える。
交換読みバトンタッチは考えてたけど、読み外してギャラドスがやられると
グライオンにはねやすめがあった場合に負けるので交換。


あとスカーフギャラドスについて。
いかくと特防の高さ、耐性の多さを活かして後出しから攻撃回数を増やすのが狙いで、
有利な相手に出して交換を誘い、交換読みから素早さを活かして潰すのが攻め方です。
スカーフボーマンダみたいに後出しからりゅうせいぐん撃って交換とかはできないので、
如何に相手の行動を予測するかが勝負になります。
受けに対しては簡単に止まるので、そのフォローは周りに任せるしかありません。
交換を頻繁に行うことになるので、耐性が多かったり耐久力が高いポケモンを中心に
メンバーを組んでいます。