ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/10/24

[ポケモン]ドーブル孵化

思いのほか手間取ったが、Yの方でHBCDSの5Vオスが完成。
HBDSのメスとHDSのオスであかいいとを持たせて孵化してたけど、4Vはメスばっか。
しかもやたらとメスばっかり産まれてきて、あかいいと持たせるとメス率上がるんじゃないかと勘繰ったり。
ただその間にBCDSのメスが産まれたので、なんとか産まれたHBDSオスとの孵化で5V到達。
これをXに送ればID違いなのでタマゴ発見は楽なはず。

Xの方でははやてのつばさヤヤコマをニンフィアとのGTS交換で入手。

[ゲーム]パワプロ2013

もう発売してて、安いのでとりあえず購入(ぉ
サクセスやってみたけど、オンライン接続しないとあんま意味ない仕様なのでVitaよりPS3の方がよかったか。
選手作成にはたいして時間はかからないけど、練習ではあまり経験点入らず試合で大量に入るっぽい。
肩練習でどの経験点も1桁とかだもんなぁw
ただ、コツは永続でLvも少なくとも5まではいくので、積み重なればタダ同然のポイント消費で特能とれる。
(その代わり、コツがないとハンパないポイント持ってかれるw)
ログインとオンラインサクセスで選手作って試合するのの積み重ねで有利になっていくシステムっぽい。
温泉とかの施設が重要だったときの(11くらいだっけ?)を思い出す。