ゆおねろぐ

ただのメモ帳

PDW

イーブイの♀ゲット。というかドーブルミノムッチイーブイと出会って全部♀だった。
使い道にはなかなか迷う。第1感。

イーブイ

てきおうりょくの方が効果的。

ブースター

ウルガモスに後出ししやすいもらいびの方が使いやすそう(ぉ
ウルガモスに対するろくな攻撃手段はないけどw

サンダース

はやあしでどくどくだま/かえんだま持たせてみる?w
でんじは読みで出せるし、トリック/すりかえ/なげつけるもないし、もともと速いからちくでんの方が。

シャワーズ

一番使えそうな。雨パで強い。

エーフィ

特性的には一番魅力だがバンギラスが致命的すぎてシングルでは苦しすぎる。ローテ向きか。
最速HSベースでめいそう/アシストパワー/あさのひざし/めざパあたり。

ブラッキー

そもそもブラッキーの使い道が思いつかない。
せめてイカサマがあれば…それでもシンクロの方が(ぉ

リーフィア

もともと晴れの恩恵を受けにくいからどっちでも(ぇ
晴れパでめざパ炎/しぜんのめぐみ炎を搭載するなら夢特性のようりょくそ。

グレイシア

アイスボディも悪くないが、どっちもあられ降ってないと無意味。
遅い弱点多い火力高いでゆきがくれワンチャンありの方が(ぁ
素早さはトドゼルガと同じ、ぜったいれいどもアンコールもないし。


シャワーズとエーフィしかいらんな(爆
エーフィちょびっと計算。基本最速で。
・無振りテラキオンを確定1発…特攻178(C220振り)
・攻撃182ガブリアスげきりん耐え…HP159(16n−1)/防御93(H148B100振り)
・特攻182ゲンガーのシャドーボール耐え…H252振りで耐える
弱点突いてもテラキオンクラスを確定にするには特攻にほぼ努力値を持っていかれ、
ガブリアスげきりんクラスを耐えるにはHBにほぼ努力値を持っていかれる。
ゴウカザルクラスなら特攻無振りでも確定1発。


うむぅ…随分離れてたので勝手が分からんw