ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/09/06

虫刺され

ブヨに左足を刺されたらしい。てか調べたら、刺すんじゃなくて噛み切るらしいけど。
外側はひどくなってないけど、内腿の二か所がひどくなってる。
熱持ってしこりになって蚊に刺されるより痛痒いからたまらんorz

[競馬]トウカイテイオー死亡

少し遅れたが、トウカイテイオーが25歳で死亡したとのこと。
現役時代をリアルタイムで見れてはいないが、皇帝シンボリルドルフの仔として2冠を難なく獲り、
その後の度重なる故障と復帰。ドラマには事欠かない馬であった。
特に1年ぶりの有馬記念では、ほんとに骨折休養明けか?と思うような強さ。
父としてはG1馬こそ出したもののセン馬だったり牝馬だったりで現時点で後継種牡馬は残せず。
同じくパーソロン直系のメジロマックイーンもすでに死亡しており、パーソロン直系は国内からも
消える可能性が高くなったのは残念。