ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/10/05

[ゲーム]MH4

ネルスキュラテツカブラ&ドスゲネポスをクリアして緊急クエ。
ネルスキュラ1匹に40分近くかかるし、さっさと武器強化を進めたいので緊急クエへ。
緊急クエのリオレイア亜種は過去作でも散々戦ってるから戦い方はいいんだけど、
火耐性の低さもあってブレスが痛すぎる。全部回避できるだけの技量や集中力はないw
1回目あっさり2乙して、サブターゲット達成で離脱。
2回目は食事で防御力と火耐性を上げて挑んだが、緊急回避したところにかみつきブレス重ねられて1乙。
ネコの暴れ撃ちの効果が思いのほか大きいのか、単純に体力が高いのか40分ちょっとかかって捕獲。
やはり火力を何とかしたいが、ハートショットボウ1に強化するにはまだ素材が足りない。
ただこれでHRは5に上がった。

あ、この緊急クエで逆鱗出たw