ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/06/15

[ゲーム]MH4

ミラボレアス撃退で何とかクリア。
龍属性攻撃+3を発動させたリュウガンでやってたけど、回避性能がつかないので拡散強化のマガラ弓で。
序盤であっさり2乙したのでダメもとで立ち回り変更。基本的に納刀状態を保つことに。
二足時は粉塵爆破後の頭が下りてきたときに溜め3+剛射して納刀。
四足時は這いずりの時の横からと薙ぎ払いブレスを回避した後に溜め3+剛射を当てて納刀。
属性値は微妙だけど拡散強化つきで頭に剛射込みで2発入れられるのが結果的によかったということか。

しかしLv76クシャルダオラにはあえなく2連敗。
当然ながら一撃が重くなってるのに加え、蛇行竜巻を食らった後の空中突進による起き攻めでやられる。