ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/12/03

[ゲーム]MH4

天開きヒュペリオン作成のためリオレウス希少種のサブターゲット回し。
足りなかったのは堅殻3つ。1回目で2つ出て楽勝かと思いきや、そこから3回連続で上鱗2つのみ。
5回目で1つ出て無事強化完了。

ヒュペリオンを携えて試し撃ちにゲネル・セルタスに挑んだら一発目で濃縮重甲エキス出るw
今まで何度もやって出てなかったのにあっさり。これでセルタス弓も最終強化に。

試しに緊急クエにも挑んでみたけど、よくわからないまま25分くらい戦って3乙。
何をされたかよくわからんうちに攻撃を食らってる。でかすぎてどうすればいいかさっぱりわからん。
属性耐性、毒対策は不要っぽく、モドリ玉は調合素材分含めて持ち込んだ方がよさそうなことはわかった。
あと古龍だし、近づくだけでダメージとかはなさそうなので拡散剛射のマガラ弓でよさそう。
最大の問題は火力が足りるかどうか。時間半分経過してるのにこの手のやつにありがちな大技を見てない。