ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/04/14

熊本ででかい地震があったようで。マグニチュードは小さめだけど震源が浅い。
これから夜が明けると被害状況が明らかになってくるだろうけど、少しでも被害が小さいことを祈ります。

[ドラクエ]DQMJ3

超ギガボディの別の構成を考えて試してみたけど、どうにも。勝ったり負けたり。
AI2回行動を入れたけど、3回行動してくるいてつくはどうをつけてる超ギガに負ける。
いてつくはどうがなければ3回行動してきても勝てるかもしれない。
明らかなあがきパであれば対処ができるようにはなったけど、何だろこの殴らないゲームはw
攻撃せず回復をメインにして、判定で勝てばいいんだなw
あと、亡者の執念発動状態でリザオラルかかると復活するんかい。
ポイント還元もハード凶ボディと組み合わさるととんでもないことになるなこれ。
Sサイズ勢はてつくはもんを撃ってくるかどうかで勝てるか決まる。撃ってこない相手には勝てる。

なお、夢想のかまえで寝て、寝返りで攻撃するっていうネタも考えてみたけど、全然ダメ。
アイアンゲイザーとか悪夢のよびごえでも起きるんかいw
また、夢想のかまえを発動したターンはそこで行動終了になるので、次のターンまで寝返りは発動しない。

他にもジバルンバをメインにしようとした構成も試してみたけど、AIがジバルンバを使わない。
イルルカではむしろ他の呪文撃ってほしいのにジバルンバばっか使った記憶があるのだがw
このジバルンバ構成は地味に他の呪文がすさまじい火力を出してた。敵全体に暴走ドルマドンで2200とかw
魔力暴走すると属性無効の相手に対しても耐性貫通するのね。何段階下がるのかわからんが。