ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/05/26

[ドラクエ]星ドラ

アップデート完了。錬金追加!…は?2種類だけ?w

ファルコンクロー錬金のパラディン向けのグランドフィンガーはCT14秒365%とまずまず。
バトマス向けの闘魂拳はCT、倍率ともにあばれ斬りと同クラスの性能。

しかし、バスターウィップの錬金は何だこれ?
まもマスのは自分以外の攻撃力を上昇させる…って。まもマスだとCTが減るのみ。
スパスタのは回復系だが、これもムチ専用なので取り回しが悪い。
回復量はレベル10で固定150(+スパスタの場合回復魔力の25%)らしいので悪くないのだが。

さて、イベントまでの待ち時間で図鑑から予想をしてみる。

武器は、数の多い剣はよくわからないが杖に3つ、ムチに1つ空きができた模様。
杖のうち2つはさとりの杖の後ろなのでイベント装備っぽい。
杖とムチに空きがあるってことは、両方ともにまだ来てない大天使が近いうちに来るのかな。
またはルビス武器に杖とムチがある?
ツメ、短剣、オノ、ヤリ、こん、扇、弓、ブーメランに新たな空きはなし。

防具も数が多いのでわからないが、星霊陽双獣の頭、体上の後ろ(図鑑の一番後ろ)に2つの空き。
体下には空きがないので、さとりの杖の後ろの2つと合わせて魔法使い系のイベント装備だろうか。
もしくは、30周年イベント後にDQ5イベントが来て、その時のイベント装備の可能性もありそう。
アクセサリーは星霊陽双獣の後ろに6つの空きがある。30周年イベントで輝石が来そうな予感。

スキルはどうやら剣の攻撃特技に空きが1つある模様。他は手持ちと照らし合わせるのがしんどすぎるw
また、ベホイミの後ろに空きができた。ベホイムベホマラーか。
攻撃呪文には空きが増えてないので、ルビスの剣にギガデイン、というのはなさそう。

日付替わりが楽しみだ。