ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/01/13

[ドラクエ]星ドラ

条件付きクエスト来てた。1日間違えてたー。

…でも、杖とギラ特効って一番微妙なところじゃねーかw
杖で殴ろうと思ったら補助特技枠を使うしかない。
ギラ系はベギラゴンが最強(ギラ系物理スキルは存在していない。特技もベギラゴンショットのみ)というw

ロトの兜☆で封印、ルビス鎧上で眠りと混乱の解除、ルビスの守りで即死を対策。
道具で目覚めの花と天使の鈴を持ち込み、ザメハを搭載。
もともとバギ弱点なので稲妻烈風斬、さらに魔法連斬用にベギラマ()を搭載。

で、試しにゲストで入ってみたらすげーあっさり。
まぁ、いい感じに立ち向かう心が発動して魔香気の被害がほとんどなかったのも運がよかった。

ホストで杖使ってクリアもしておいた。
…だってやることないんだもん(ぉ
杖使おうが他の武器使おうが、ノーデスは結局運ゲー
2戦目開幕の魔香気が必中、最初のスキルがザラキ、1回目の跨ぎカウンターがメダパニーマであること。
これらを無効化する手段が存在しないこと(マホトーンは無効)。
魔香気に対して解除が一人も発動せず、通常攻撃でも起きなければザラキは撃たれる。
起きたとしてもメダパニーマで混乱して阻害されればやっぱり間に合わない。