ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/04/15

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

モガふり強化も始まったので、魔剣士の剣☆でしんりゅう、幻龍に網を張ってみた(ぉ
幻龍に2回ゲストで入り、2回とも盾が1つドロップ。盾2つ目が完凸w
まぁ、手持ちの福引☆5盾はすべて無凸なので、サブ用の盾としてはありがたい。
杖と鎧上も完凸してるけど、兜と鎧下がなかなか出ない。

しんりゅうには2回。1回目はこんと鎧下がドロップ。2回目はノードロ。
どちらもマヒ治しを持ってこないメンバーばかりでかなり危険な戦い。
こんは7個目。他部位は未だ完凸できていない。メラ耐性中の鎧上は完凸しておきたいけど出ないw

幻龍は守備力高いから、無凸の魔剣士の剣☆で魔剣乱舞してもたいしてダメージは与えられない。
ただ、極意込みのドルモーアが(魔法戦士の攻撃魔力であっても)下手な物理スキルよりもダメージ稼げる。
ドルクマでもCT軽いしそこそこいいダメージになる。

また、モガふりでさっそくエグチキと破壊と殺戮のカギが出たので、そちらもホスト。
エグチキはホストで兜と盾、ゲスト1回で鎧上。
こっちもしんりゅう同様マヒ治しを持ってこないメンバーばかりで壊滅寸前。
なんでトマトスパセットしてマヒ警戒を示してるのにマヒ治し入れないんだ…
ゲストが持ってる道具見られるようにしてほしいわ…

破壊と殺戮の方は2戦して1戦目はリーダーボーナスで兜、ドロップでブーメランと盾。
2戦目はリーダーボーナスで盾のみ。
持ってなかった兜と盾が出てくれたので、あとは鎧下だな。
トータルで4~5回戦ったけど、デイン、バギともに弱耐性2つ+食事20%あれば問題ない。
以前戦った時はバギ耐性がダークドレアムメイルの弱1つだったけど、
フェンブレンの魔石のお陰でバギ耐性弱が2つになって、グランドクロスのノーガード跨ぎが余裕になった。
ドレアム狙いの人が多くいるので、ノーデスこそ逃してるもののメンバー選びは楽で戦いも安定。