ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/05/25

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

黄金竜イベント、ソロも一通り終わらせた。
伝説級デスタムーアは道中戦がある分、いきなりCT貯まった状態で挑める分ちょい楽かな。
クレープで守備力ダウン耐性つけて、第一形態を一気に。しくじって猛毒食らったので治療。
第二形態に入ったら回復しつつ最終ゲージまで削ってからスクルト舟歌ピオラで固めて第三形態へ。
第三形態開幕で全体攻撃に巻き込んで手(左手)を倒しつつ跨ぎ。
もたもたしてると波動と守備力ダウン付きの連続攻撃で守備力削られるから一気に。
守備力ダウンさえ食らってなければ大したダメージにはならない。

てんまのたづな2個目は地味にありがたい。2個同時装備できるし。

天空錬金の粉は8個あり、イベント錬金は結局全部やってしまったので無理に周回する必要なし。
デスタムーアにはもともとギガ伝説級あったから、カギ持ってるし。
地図は6/14までになってるけどイベント自体は期間書かれてないから常設されるだろうし。

ということで聖堂と幻カギ狙いにシフト。ただ、明日はまもマスとパラディンなのよねw
さっそく破壊と殺戮の神ゲストで2戦して1勝。鎧下1つドロップ。おいしい。
負けたほうはケーキセット要求だったから厳しいかなーと思ったら案の定。

今の手持ちジェムが25000くらい。
ドラクエの日に10000とドラクエの日地図とプレゼントクエスト。最終的にどれだけになるか。
端数はそろそろ空きが足りなくなってきた道具袋拡張に回すとしても、11連12~13回は引けそう。
完全放置してる魔王級やギガ伝説級でいけそうなのをいくつかこなせばさらにいけるかもだけど。
そして今まで使っていなかった無料パスポートもここで使って福引券を手に入れるべきだな。

内訳や新装備の性能がわからないが、最大目標は大天使の剣アークブレイドの入手。