ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/02/22

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

親衛騎団からの挑戦状復刻第三弾、アルビナス&ヒム&シグマ。ブーメランパワーアップ。
痛恨とギラの耐性積んでブーメランでしばいて終了。

神チャレ裏四段、ドルマゲス。強制超倍速モード、ツメ、ブーメランパワーアップ。
耐性はヒャドと呪文軽減を重点的にギラも確保。
超倍速で操作が大変だがノーデスはないので、2人同時死亡だけしないように注意。
スキルスロットだけ見ながら攻めて突破。

裏五段は3体。暗黒神ラプソーン、イガロス二世、ピエール。
イガロス二世が手強いようなので、他2体から。

裏四段、暗黒神ラプソーン。攻撃呪文、補助特技覚醒。
耐性は攻撃呪文と混乱、炎ブレス、氷ブレスを中心にブレス軽減もつけられたら。食べ物はナンギガ。
最初のゲージを跨いでからルビスの結界で呪文耐性を上げて、2回目の跨ぎのマダンテを受ける。
3回目と4回目の跨ぎはベホマラーが溜まった状態で行い、即座に回復。
とするつもりで、4回目の跨ぎ直後にベホマラーを選択、激怒を忘れてて暗黒彗星の前に挟まるミスw
ただそこまでの被ダメから、そのままでも大丈夫だろうと押し切って突破。

裏四段、ピエール。補助呪文覚醒、こんパワーアップ。
耐性はCT減少とメラあたり。
1戦目の最初のスキルが溜まり切る前に2回跨いで、スキルを受けてから回復。
その後態勢を整えてから1戦目を撃破し、2戦目は速攻かけて突破。