ゆおねろぐ

ただのメモ帳

バトレボ

繋がったり繋がらなかったりですが、ちょっと安定してたので久しぶりに。
ランダムシングル。多分負け越し。
リザードンが後出ししにくく、せっかく出せてもカビゴン呼んで止まるからきつい。
せっかくのめざパ氷69だけど、代わりにきあいパンチ投入してみても面白いかも。


最近はスカーフボーマンダが絶滅気味?いのちのたま持ちが復権?
立ち回りやすくするためにげきりんじゃなくドラゴンダイブを持たせたタイプも増加。
スカーフマンダは適当に扱うと働かないから減るのも当然の流れだろう。
スカーフマンダは決定力がないから後出しりゅうせいぐん撃ち逃げが基本スタイル。
耐久調整をして手数を稼ぐことで輝くタイプ。
珠マンダは1手で型バレする上後出しもしにくいので先発してくることが多い攻めの型。
これが増えると速い特殊氷技持ちが増えるんだろうなぁ。


…まぁHG/SS発売でどう環境が変わるか分からんので今考えてもあまり意味がない。