ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ダイヤひかえめヒードラン乱数

ダイパ乱数は初めてだったので、ヒードランの乱数調整を試してみた。
おくびょうが欲しくなったらプラチナで獲ればいいかなと、とりあえずひかえめで。
技構成はともかく配分はかなり迷うところ。最速にできないので特攻と耐久に厚めに割く。

ひかえめヒードラン

191(H196)-99-128(B12)-187(C156)-134(D60)-108(S84)
だいもんじorマグマストーム/りゅうのはどう/選択肢2つ
・HP16n−1/特攻補正あり11n
・攻撃182ガブリアスの強化アイテムなしげきりん3耐え
・攻撃204カイリューのこだわりハチマキげきりん最低乱数切り2発耐え
・攻撃182までのメタグロスのこだわりハチマキアームハンマー耐え
・特攻182ラティオスのこだわりメガネなみのり耐え
・特攻182ラティオスのこだわりメガネりゅうせいぐん2発耐え
・特攻205+ちょうのまい1積みウルガモスのいのちのたま等倍めざめるパワー2発耐え
・特攻194サンダーの10まんボルト2発耐え
・特攻158ヒードランのだいちのちから最低乱数切り耐え
・だいもんじで187−135メタグロスを確定1発
・りゅうのはどうで175−150ラティアスを確定2発
・だいちのちからで191−134ヒードランを確定1発
・無補正55族抜き


以下乱数メモ
性格 = ひかえめ(シンクロ使用)
性格値:6937da48
個体値:31-31-31-31-31-31
特性:1
めざパ:悪70
初期seed:a01082e
seed消費数:3〜117(3,13,14,17,19…)
月×日+分+秒:10 or 266
時:1
フレーム+年-2000:2094
コイントス:○ × × × × × ○ ○ × ○ ○ ○ ○
10秒針でソフト選択→ゲーム起動まで3.6秒→34秒40(2064フレーム)で計算。
2030年10月20日01時18分48秒。消費SEEDが偶数の14を狙う。


<下準備>
ポケットモンスターダイヤモンド、DSlite使用
チェック用のツールはPHS1.20.2を使用。入手法や使い方は乱数調整専門のサイトを参考のこと
徘徊ポケモンを全て倒すか捕まえるかしておく
ポケッチアプリのコイントスを入手し表示しておく
2030/10/19に日付設定し適当なポケモンを捕獲、2030/10/20に合わせ直して適当なポケモンを捕獲。
(2日続けてぼうけんノートに「〜をつかまえた」が表示され、ゲーム起動時メモが表示されないように)
先頭をひかえめシンクロ、他に捕獲用ポケモンとボールを用意してヒードランの前でセーブ。
<実践>
ソフト選択と同時にストップウォッチを起動して38秒でつづきからを選択したけどまるで合わないw
なのでHGSSと同様画面が暗くなってから計り始める方法に変更したら合うようになった。
初期SEEDが奇数ズレしてたのでダブルスロットで対応。
コイントスで初期SEED一致確認したら、ぼうけんノートを選択。
「〜をつかまえた」のページをAボタンとBボタンを交互に押して7回表示。スタートボタンで閉じる。


消費SEEDが偶数のものを選んでおけばぼうけんノートだけで消費できるので楽。