ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ドバイWCデー

ということで、日本からはUAEダービーにゲンテン、アルクオーツスプリントにエーシンヴァーゴウ、
ドバイゴールドカップにマカニビスティー、ドバイデューティーフリーにダークシャドウ、
ドバイワールドカップスマートファルコントランセンドエイシンフラッシュが出走。


ゲンテンは最下位、エーシンヴァーゴウは12着、ダークシャドウは9着。
ゴールドカップは故障馬が出たらしくワールドカップ後に再レース。
1分30秒以上走った状態で中止、その日のうちに再レースとかw
最初も再レースも逃げたマカニビスティーは完全に力尽き勝負どころで一気に後退し惨敗。


メインのワールドカップはスマートファルコンがスタートに失敗して後方からになりその時点で終了。
ゲートにぶつかり、さらに出た後にも寄せられて行き場失くしたように見えた。
トランセンドは逃げたが4角手前からプレッシャーかけられ4角で手応えがなくなり失速。
内を突いたエイシンフラッシュがそこそこ頑張って6着も、3頭とも着外に終わった。
スマートファルコンはまともにレースできておらず、消化不良感が残った。
まぁ普通に走れてても早めにプレッシャーかかって潰されてたと思うけどね。
個人的に一番注目してたのはエイシンフラッシュだったわけだが、道中後ろすぎたなぁ。
メイダンAWのドバイWCは後ろからでは勝負にならない。
スマートファルコンは結局10着、トランセンドは13着。