ゆおねろぐ

ただのメモ帳

プラチナ

教え技チェック。
ヨルノズクがねっぷう覚えられる。これはありがたい。現状だとハッサムやらメタグロスやらに簡単に後出しされるが、今後相手は出しにくくなるはず。元々の仮想敵であるフシギバナロズレイドメガヤンマあたりに有効なのも見逃せない。この様子だとかなりの鳥ポケモンがねっぷう覚えられそうな予感。サンダーとかが持ってたら結構厄介。
トリトドンがだいちのちから。防御特化で仮想敵になるメタグロスエレキブルに有効。じしんよりグロスにはこっちの方が有効。げんしのちからも可能。耐久の高さを活かして試行回数を増やし、追加効果が発動すれば…(ぇ
そしてビーダルのレベル技にのろい… 一気に攻撃防御2段階UPとかやべぇw

バトレボ

ランダムシングル。早速げきりんボーマンダやらバレットハッサムやらと対戦。これヤバすぎだろ… ハッサムコータスとかで止められるがとんぼがえりされたらどうにもならん。マンダはりゅうせいぐん→げきりんとかされたら一瞬でボロボロにされる。
もともと強かったやつがもっと強くなって、種族値の割に不遇だったレントラーやウインディは不遇のまま。ポケモンの世界も格差社会ですよ…orz 今はまだ情報も少ないけれど、教え技が世間に浸透してからみんなが飽きるまではガチポケ祭りでしょうなぁ…