ゆおねろぐ

ただのメモ帳

対戦動画

ランダムシングル61本目。

後で見返してみると全体的にロスが多いな…
誰かがタグに@ゆおねろを入れてくれてたみたいなので、今後は自分で入れてみます。
偽投コメみたいのが連投されてたので編集で非表示にしました。

                                                                                                                                                                    • -

あと、今回頂いた、


過去の対戦でギャラドスのスカーフ見え見えの行動が目立った


とのコメントへの返し。コメントありがとうございます。
その対戦がどんな感じだったのか分かりませんが、おそらくこちらが負けたのでしょう。
状況や構成によって見え見えの行動を取らざるを得ないこともありますが、


ギャラドスにスカーフを持たせているのは、


りゅうのまいのターンを省いて即行動に移れる身軽さ
いかく込みの物理耐久、特殊耐久両方の優秀さを活かした後出しのしやすさ
りゅうのまいを抜いて攻撃技の種類を増やすことによる攻撃範囲の増加


を活かした広範囲の流しを役割とするためであり、奇襲は主目的ではありません。
故にバレないように意識して立ち回ることはあまりないです。役割遂行できれば構わないので。
大事なのはバレた後でどう立ち回るかを考えておくこと。まだまだ甘いですが^^;


そもそも動画で散々使ってるのに奇襲もへったくれもない(ぉ