ゆおねろぐ

ただのメモ帳

バトレボ

ランダムシングル。15勝4敗。
勝敗をしっかりつけてるときは勝てるのに、感覚でカウントしてるときは負けが込むw


内容的にもなかなか面白いものが多かったので、動画上げましょうかね。


育成・考察の方は全然ノータッチ。


ハッサムが入って多少楽にはなったものの、やっぱりカビゴンがきつい。
それからハチマキヘラクロスに撃ち逃げされるのも厳しい。
サンダーはランターンでほぼ止まるものの、みがわりはねやすめプレッシャーが厄介。
アグノムに出てこられると悲惨なことになる。


ウインディはだいもんじの威力に問題はないものの、攻撃範囲が狭すぎて簡単に止まる。
特に苦手なカビゴンに起点にされるのがかなりマズい。
でも抜くとキノガッサとかワタッコにボロボロにされるし…
水受けをランターンが担当するようになってエンペルトの出番が減ったけど、
こいつを外すとボーマンダとかキングドラに後出しがきつい。
エンペルトはできればオボンが欲しいけど、シュカがないとマンダが地震持ちだとヤベー。


なんてのがぐるぐる回って煮詰まってるw


そもそもウインディは、


いじっぱりヘラクロスインファイトを2発耐えれる(いかく込み)
耐久無振りヘラクロスを確定1にできる(ついでにHP振りメタグロスも)
最速ヘラクロスが抜ける(性格補正なし252振り100族も抜ける)
ねごとを入れると草や虫の催眠使いをかなり潰せる(特にキノガッサ


という調整がハマったから育てたんだけど、これってリザードンでもいけるんじゃね?
技はウインディより多彩だし。伝説だけどファイヤーって手もある(ぉ
ただ交換読みストーンエッジでオダブツなので、ギャラドスと同時採用はハイリスク。


カビゴン潰し係なら、アーマルドが非常に面白そう。
カビゴンの攻撃技をほぼ押さえ、のろいを積んできてもつるぎのまいで逆襲OK。
でもやっぱりこいつも岩技に弱い…