ゆおねろぐ

ただのメモ帳

サトシのズルッグ

1/28〜ちからのハチマキサトシのズルッグが配信されるそうな。

モノズ孵化(再)

前のサザンドラは特に意味もなくそこそこの個体値だったから育ててみたけど、やっぱり自分には合わない感じ。
バトレボでスカーフボーマンダ使ったときにも使いにくさを感じたけど、理由は多分こだわりりゅうせいぐんにある。
半減されにくくて気楽に撃てるけど、本当に気楽に撃つと困ったことになる。
炎と水を半減できる悪タイプとしてシャンデラブルンゲルにぶつけることを意識した方が多分性に合ってる。
ということでひかえめで再孵化。

サザンドラメモ

ひかえめ@ハバンのみ
あくのはどう/だいもんじorきあいだま/でんじは/りゅうせいぐん
HP191(H188)
防御115(B36)
特攻160(C4)
特防134(D188)
素早129(S84)
余り8


HP16n−1
こだわりメガネラティオスのりゅうせいぐんをハバン込みで耐え
強化アイテムなしひかえめウルガモスのむしのさざめき耐え
こだわりハチマキガブリアスげきりんをハバン込みで耐え
いじっぱりドリュウズのいのちのたまシザークロス+砂ダメージ耐え(B振らなくても可)
最速65族抜き
B4C44振りにするとH4振りシャンデラあくのはどうで確定。こっちの方がよさそう。